『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は これといった台風の影響は無く
快晴の天気なのである・・・

しかし 北風が少し強いので
先日 設置した パラソルが
風の勢いで 骨が曲がってしまったのだ

今日は その修理をしようと思ったが
風が邪魔をするので 
また 別の日の 風が収まった頃にしよう・・・

さて 本日は THINKの遠距離常連さんが
庭を見たいというので 我が家にやってきたのである

もぅ少し 涼しい時期なら 色々な花も咲いているのだが
まだ 花を付けていない植物もあって
半分くらいしか咲いていないのだ・・・

また 午前中しか咲かない花もあり
正午からは 萎んでしまったりするのである・・・

んで 我が家のダースベーダーは お土産のお礼も兼ねて?
まぁ~ 喋る 喋る・・・ おまいは 黒柳徹子か?
(ワシは 仕事で喋るから 今は そんなに 喋らないぞ・・・?)

最近は “接待・素潜り”などでは 我が家に寄ってからだったりするので
庭も手入れしておかないといけないな・・・

新しい駐車場を作っていなかった頃は 雑草だらけで
それを処分するのがワシの役目だったから
それが嫌で 今のようになったんだが

これで やっと お客様が訪問に来ても
ゆっくりできる 庭になったのだ・・・

庭先で お茶でもしませんか?・・・ってな感じだな