『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も天気が悪いんである!

台風以外 夏場にこんなに雨が降るのも
珍しいんじゃなかろうか?

さて 今日は 孫娘の誕生日なので
ミスタードーナッツのオヤツと

海に行けないから
レンタルDVDを借りて

いつもの ホームセンターでは
庭に置く ガーデン・テーブルとイスを購入し
孫共には そこで ランチをしてもらうことにするのだ・・・

まるで リーゾートな生活っぽく見えるので
我が家には不似合いだと思うのだが

これから 我が家に来客があった場合に
「チョット お茶しない?」のセットとなる予定だ・・・

さて 実は 4時頃から 知り合いの葬儀があるので
仕入れを早く済ませて この日記も書いてから出掛ける事にしたのだ

この人は ワシが宮古島に来た時に借りていた家の息子さんで
その後も 何かとお世話になっていた人なので お別れをしに行ってくるのである・・・

今年は いろいろ ある年だなぁ・・・