『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 晴れ間もあるが
スコールも多いのである・・・

天気予報では
晴れマークと 雨マークが
繰り返し出ているが

今日は 単車で出勤したから
また 大雨になったら許さんぞ・・・

さて 本日の孫守りは
海水浴である・・・

今日の真謝には 誰ぁ~れもいなかった!

昨日も 車が道路に溢れるほど
観光の人達が沢山来ていたのに
いったい どうなってんだ?

スコールが来るから 逃げたのかなぁ・・・?

まぁ~ 貸切状態で楽しめたから
調度良かったんだが 何か あったのか?

それから 家に帰ると 孫達は遅めの昼ゴハンとなるのだが
いつもなら 3人が部屋の中にいると
あ~ 鬱陶しい!鬱陶しい!・・・となるので

外にいて 食事をしてくれたほうが 静かに過ごせるのである・・・

また 食事をした後には 水をかけてテーブルの上を流せるので
掃除も楽なのである・・・ これは 買っといて良かったなぁ

さてさて 明日は 孫共から 1日だけ解放されるので
タコを獲りに行きたいと思っているのだが

果たして 明日も 真謝には誰もいなかったら 嬉しいのだ・・・