『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はイイ天気になったのである!

今日は 孫のお守をしなくていいので
まさに 絶好のタコ獲り日和となったのだ・・・

マズは 先週 獲り逃がしたヤ~(家)を
覗きに行ったんだが

シッカリ 元の場所に戻っているではないか!

傷を付けずに 獲り逃がしたタコは
数日経つと また 元のヤ~に戻っているケースが多い

だから その場所を必ず覚えておいて
また 訪ねてみたらいいのである・・・

さて 次は 2週間前に獲ったばかりのヤ~に
またまた 新しいタコが入っていて

ホント このヤ~は 今年だけでも
かなりの数のタコを獲っていると思うのだ・・・

まさに 最強のヤ~で これぞ 正真正銘のヤ~なのである!

実は 今日の凄いところは このままでは終わらず
奥のほうで2匹 帰りに1匹 と 合計5匹も獲れたのであった・・・

だから 久しぶりの大漁で ウヒヒと思いながら車に着いて
タコをバケツに移していたら

あれっ・・・? 4匹しか入っていないぞ・・・?

んな バカな! 
まさか逃げられたか? 途中で落としてきたのか?
全然 分から~ん!

でも まぁイイかぁ・・・なんて 思って 深く追求しなかったのである・・・へへん!<strong>

現在のタコ収獲率 1.65 68/41 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 71.5kg</strong>