『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 深夜の1時から
寝ている孫を起こして
森に中の探検であった・・・

前回 ワシが入った時は 
雨上がりの森で 色々な生き物がいたが

昨夜は クワガタか?と思ったら ゴキブリで 
アオミオカタニシも ポツポツしかいないのだ・・・

それよりも 木を伝っているヘビなんか
3匹も見つけてしまうほど
悪そうな?連中が徘徊していたのである・・・

でも 孫どもは楽しかったらしく
ナナフシでも ホタルでも カエルでも 感動していたのだ・・・

さて 本日もイイ天気となった宮古島
今日は 水槽の小魚獲りである・・・

でも もぅ 近場にいた魚は 小魚じゃなくなっているし
全然 少なくなってしまったのだ・・・

それでも 何とか ワシは奥に行って 獲ってきて
最後は いつもの場所にいるクマノミを獲ってバケツに入れようとしたら
バケツがひっくり返って 全~部 逃げてしまったのである・・・あひゃぁ~

また 最初から魚を集めるのも面倒なので
今回は クマノミ一家だけにして 水槽を楽しむようにした・・・

まぁ~ 他の敵がいないから その方がイイかもな?