『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


本日も いつものように
犬と孫を車に乗せて散歩に出ると
大スコールに見舞われたのである・・・

その後 家に帰って
今日は何するの?と聞いたら
「犬と遊んでいる」と言うではないか

まぁ~ 確かに まだスコールはあるし
雷も鳴っている事だし
海は嫌なのかな?と思ったのだ・・・

でも 明日には 糸満に帰ってしまうので
今日が最後かもしれないのに 実に素っ気無い

これが 長男孫だったら 間違えなく 海だったと思うが
女の子だと そこまで欲は無いんだろうか?

彼女も 後4年もしたら 高校生になってしまうから
そうなったら オジィちゃんとも遊ばなくなるんだろうなぁ・・・

そんでもって “クソジジイ”なんて言葉も覚えて
我が家のダースベーダーのように なってしまうんだろうなぁ・・・

それとも 女友達を沢山連れてきてくれて
ビキニで遊んでくれたら 嬉しいんだけどなぁ・・・

どっちなんだろうなぁ・・・?(危険だなぁ・・・)