『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 本日も
所々でスコールなのである!

晴れているが
油断はできないのだ・・・

さて いよいよ今日で
孫は糸満に帰るのである!

いゃったぁ~!
自由だぁ~ 開放だぁ~ 底辺X高さ÷2だぁ~

しかし とりあえず 空港に送っていく前に
店の仕入れでもしてきましょ・・・ってんで
海用の車に孫を乗せて サンエーに行き

ワシが買い物をしている間に 何だか知らないが
勝手に自分たちが欲しい物を
(買ってやるとも言っていないのに)買い物カゴに入れ
何て 調子のイイ奴等だ・・・と思ったのである

んで 荷物を抱えて車に帰ると
あ”~~~っ!

カギを車の中に入れたままでロックしているじゃないか~!

さぁ~ どうする?
宮古島にはJAFはないし 飛行機に乗り遅れたら大変だ・・・
孫は心配して「オバァちゃん 呼んだほうがいいんじゃない?」とか言うのだ

でも 待てよ・・・
こんな時の為に 確か スペアーキーを 車の外部に
括り付けてあったはずだ・・・(今までの車も全部そうしてきた)

最近はボタン一つで 開け閉めをするから そんな事は少なくなったと思うが
昔はみんな よく キー・ロックしてしまったものだ・・・

しかし 一年以上もそんな事はなかったから 何処に隠したか忘れちまってサ
四苦八苦して探したら やっと見つかったのである・・・

あ~ヨカッタ! まさか こんな時に 失敗をやらかすとは思わなかったな・・・

明日からは タコ獲りの日々である・・・