『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 本日も
晴れ&スコールなのだ・・・

でも こんな良い気候の夏は
初めてである!

んで 今日も
素潜って来ようと思ったんだが

明日 お客様の接待?タコ獲りが入ってしまい
真謝には 誰か先に入っている人もいたので

昨日 壊れてしまった ギャフの修理や
その他の野暮用をしていたのだ・・・

ギャフは 新しいのと交換しないとダメかと思ったが
柄の部分に何とかはめ込む事ができて

塩ビのパイプに新しいネジで止めたら
同じように使えるので コレでヨシとしたのだ・・・

さて もう一つの問題は 今までシャワーとして使っていた道具が
コードの部分が劣化して 動かなくなってしまったのである

そこで このパーツを探しに行ったんだが
専門的な部分なので 宮古島では見つからなくて
どうしたもんだか? 悩んでいるのだ・・・

用は 電源とモーターが繋がっていれば動く
単純な構造なハズだから 直接つなげないか試してみるとか
何か 方法を考えたいと思っている・・・

宮古島に住んでから 何かと 修理して直す作業をしているが
これが 結構 楽しくて 自分でも驚いているのだ

そんな 呑気な性格じゃなかったのになぁ・・・