『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 今日も晴れである!

何か スコール以外は
8月からズ~ッと晴れているんじゃなかろうか?

つまり 台風も来ていない記録継続中でもあるのだ!

そして 海水温も30℃が続いているから
海には藻が生えて 珊瑚が白化して死んでしまっている

だから 晴れていても限度っちゅ~モンがあるだろうがっ!
困ったもんだ・・・

さて 本日も犬の散歩で真謝へ行き
運転席のドアを閉めて 後部座席のドアを開けようとしたら

<strong><span style="font-size:x-large;">グワァ~ッ・・・!</span></strong>っと 大声で叫びをあげるほと
痛い思いをしたのである・・・

何と 運転席のドアに人差し指と中指を挟んでいたのだ!

こういう場合 何で?と聞かれても答えられない!
バックで車を電柱に当てた時も 何で?と思ったが
分かっているくらいなら そんな事故には合わないのである

とにかく 挟んだ部分はU字型に切れ U字の内側の部分が
見ているうちに どんどん膨らんできて ついに 火山が噴火して
血の溶岩が流れ出す・・・なんて 言ってる場合か! 痛て~ぞ オイ!

んで 血を舐めながら 吐き出す仕草が
時代劇で三船敏郎あたりが ペッ・・・っと やっている感じで
ワイルドだぜ~!?

しかし 指先の血って 止まらないな・・・
その後 何回も 止血をしようとするが 止まらなくて

また 何か作業をしようとすると 同じ箇所をぶつけて で~~~っ!となるし
一向に治る気配は無いのだ・・・

この ブログを打つ時も キーボードで中指を使うから大変・・・と思ったら
何と ワシは人差し指しか使っていないのに気が付いたのである!

そうか! こんな時の為に 指はあまり使わない方がイイかも?・・・違うな