『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 真夏か?というくらい暑い!

もぅ 9月も中旬なのに
気温32℃って どうしてなの・・・?

毎年 もぅ少し夏が長ければイイのになぁ~なんて思うんだが
今年は マイッタ!勘弁してくれ・・・と思うのである

さて 海は少し荒れていて うねりも入っているから
まぁ 明日にしようか?と考えたのだ・・・

まだ 昨日 車のドアに挟まれた指先も治っていないし
もぅ一日くらい おとなしくしていようと思ったのである・・・

今まで 気が付かなかったが この中指の関節あたりは
よく使うし 曲げる時が多いので 

その度に くっつき掛けていた傷口がパックリと割れて
血が出てしまうのだ・・・

仕事中も 取っ手に指を入れる道具を使う度に ピュッ
何かをつかもうとすると ピュッ・・・っと
若い頃の夢精じゃないんだから イライラするのだ・・・

明日のタコ獲りで 夢中になっていたら 
また切れる可能性は十分にあるので 早く くっつかないかなぁ