『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


いよいよ 台風16号が発生して
今度ばかりは 宮古島方面に向かって来そうなのである

しかし また 連休にかかるので
観光の人は キャンセルするんだろうなぁ・・・

さて 庭仕事をしていて ふと 外にある時計を見たら
何と 1時だったのだ・・・

ワシは まだ てっきり 12時前だと思っていたのに
もぅ 1時になっているとは思わなかったのである!

んで 慌てて家の中に入って そこの時計を見たら
11時59分だったのだ・・・

あれ? っと もう一度見直してみると
外の時計は 調度 1時間違っているのだった・・・

だから 何だ? 1時間くるっていたのか?と言ったら
ベーダー卿が 昨日から止まっているよ・・・と 言うではないか

あ~ぁ・・・コレだから 100円ショップで買ったような時計は
直ぐに 壊れるんだよ・・・と諦めたんだが

チョット 分解して 調べてみようと 開けて 触っていたら
また 動き出して 直ってしまったのだ・・・

何だ コレ? たとえ100円でも 直そうという気と暇があれば
何とか なるんだ・・・
 
しかも 構造が分かったから 時計のパーツも購入しなくても
貝で作った時計を また 作れるぞ(前回はパーツだけで1000円もした)

ワシが 何事にも 諦めないようになったのは 
宮古島に来てからである・・・