『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 地震の次には台風である!
これで 2飜ですな・・・

んで 昨日から 台風の進路を
コマ目にチェックしていたら
夕方の6時頃には 宮古島の東側を通過する予定が
12時に見た時には 伊良部島上陸になっていたのだ・・・

それから 家に帰って 録画してあったニュースを観ると
キャスターのオネ~チャンが 
今回の台風は 進路が読めません・・・とか言うので
そんなんじゃ 困るだろ~!とツッコミを入れていたのである・・・

そして 本日 店に入ってから また 進路を確認したら
今度は 大幅に変わって 西側のコースを進んでいるのだ・・・

え~~っ・・・ どうなるんだよ?
台風の 片付けは? 仕入れは? レンタルDVDは? どうしたらいいの・・・?

とりあえず 今は快晴の宮古島なのである・・・

さてさて 今日は もぅ一つ 気になるニュースがあって
スコットランドの独立か?否か?であった・・・

どうやら 独立はしないようなので ワシ的には良かったと思っているのだ・・・

だって 当店にある 350種類くらいあるお酒の 半分はスコッチだから
そのスコッチが 独立したら値上がりする可能性があったのである

宮古島店で売るスコッチは 仕入れが大変で
浜松の頃のように 少しくらい高値で買っても売れるようにはいかないのが現状だ

だから いかに 良い物を安く仕入れるのか?問題で 頭を悩ませている次第である
まぁ とりあえず 台風もスコットランドも 安心してイイのかな?