『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 天晴れなのである!

もぅ~ 文句のつけようが無いくらいの快晴で
海も穏やかなのである・・・

しかし 大潮・干潮なので
ワシが潜る時間は浅すぎるのだ・・・

犬の散歩で 真謝へ行くと
タコ獲りオジィは 早々と入っていて
ワシの漁場である 奥の奥まで行っていたのだ

つまり 3時間も前から入っていれば
潮位は調度いいのだが
そうまでして 早起きする気は もうとう無いのである

心配していた 熱帯低気圧は北上するようだし
明日も晴れそうだから 高野の深場にでも入ろうかなぁ・・・

さて 風は心なし涼しくなったような気もするので
海に入らない日は 花の世話をする予定である・・・

植木鉢の大きな物も貰ってきたことだし
3年目ともなると 花木は大きく育ってきたから
剪定などをして 整えないといけないのだ・・・

もぅ 暑いのはウンザリだからな!