『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 今日も 気持ちよく 晴れているのだ!

こんなにイイ天気で 海に入れないのは
馬の鼻先にニンジンをぶら下げられているような・・・
ワシの鼻先にオッパイをぶら下げられているような・・・
欲求不満がたまるのだ・・・

しかし まだ ワシが海に入る時間は大潮・干潮で
真謝には入れないから 高野にしたのである

んで 真謝は タコのヤ~(家)を知っているから
そこを周っているのだが

高野は 知っているヤ~(家)を持っていないし
行き当たりばったりで 探さなくてはいけないのだ・・・

そして 高野は 砂地からリーフの珊瑚になる間の岩場が少なくて
なかなか 良いポイントがないのである・・・

それでも 何とか 獲っては来るんだが
確信して獲っていないから あまり 納得できないのだ・・・

とりあえず 本日は1.6kgを獲って来たんだが
シャコガイや ジャコガイの方が沢山いて
タコを探すより 貝を探したほうが 収穫は上がるかもなぁ・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 1.66 83/50 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 85.4kg</strong>