『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


宮古島は 今日もイイ天気となったのである!

そして 北風が吹いて これが 思いの他涼しくて
太陽の角度も低くなったような気がする・・・

だから 確実に 夏は過ぎているのである・・・

さて 本日も東海岸は荒れていて 真謝には入れないから
花の手入れをしていたのだ・・・

過酷な夏を乗り越えて 少しずつ 色々な花が咲き出したので
作業をしていても やりがいがあるのである

また こぼれ種で目を出している花が沢山あって
それを取り除くのも可哀想だし 出来る限り 抜いて育てようとしている・・・

しかし あまりにも 多い品種は取り切れないから放っておくが
これが 庭中に咲くようになったら 凄い事になりそうだ・・・

キバナアマ・ヤナギバルリランソウ・トウワタトレニアニチニチソウなどが多く
花屋さんに売られていそうな品種が 雑草のように生えているのだ

さて 今日は少し昼寝でもしてみようか?と思って横になったら
1時間半くらい寝ていたのである!

窓から入る風が涼しくて 気持ち良く寝ていたようだが
まだ 8時間くらい 寝られる自信があるのだ・・・

そうなると もはや 昼寝ではなくなってしまうが
暑苦しい夏では無理だったので やっぱり 季節が変わったのかな?