『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 本日も快晴である!
もぅ~ エエっちゅ~のに 快晴なんである!

しかも 気温は相変わらず30℃を超えていて
今日は風も弱いので 暑いったら ありゃしない・・・
残暑なんて キライだ!

そして まだ 海は大荒れで
こんな良い天気でも入られないのである・・・

こうなると 今度 入れた日は 大漁間違え無しだな!
(オジィが先に入っていたらダメだけど・・・)

さて 明日はお客様との接待・素潜りが予定されているんだが
どぅも まだ 東海岸は荒れている予報なのだ・・・

そうなると 西側に行くかしないと無理なんだが
今年は 全然 西側には泳ぎに行っていないので
キレイな場所を案内できるのか? 
珊瑚の様子は 行ってみないと分からないのである・・・

かつては 何処の海岸に入ってもキレイだったが
最近は 探さないとダメだからなぁ・・・

今まで 少しずつ回復していた珊瑚も
今年の海水温の上昇で また 白化してしまったので
やりなおさなければいけないのだ・・・

自然って 大変だよなぁ~