『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜 店からの帰り道で ガザリアを摘んで
本日 鉢に移すつもりだったのである・・・

んで 朝になってから 犬に餌をやってから
ポストの新聞を取りに行こうとしたら

何と 車のバックドアが全開したままだったのである・・・

そぅ~か・・・昨夜 ガザリアを出したまま 閉めるのを忘れていたんだ・・・って おい!
昨夜も 今日の午前中も 雨が降っていたのだった・・・

しかも 北向きにドアが開いているから 最近の強風の北風じゃぁ
雨が思いっきり降り込んでいるじゃないかぁ~

ワシは 今までに 車の窓を閉め忘れて 大雨が降ったりした事もあったし
もぅ~ そんな時に限って雨が降るのである・・・

そんでもって 今日も宮古島は 台風の影響で ますます 風が強くなり
また 湿気も多くて 鬱陶しい感じがするのだ・・・

だから 車の中も ジメジメしているような気がして
エアコンを全開にして 走っていたのである・・・

さて そんな事があったガザリアだが 果たして 根が付くのかどうかは別問題である・・・
根性があれば 付くんだろうなぁ?