『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


台風19号は 今の時間は
宮古島の横(東側)におる!

昨夜も 浜松の友人が心配して店に電話をくれたんだが
7月の台風と同様に あまり脅威を感じないので
仕事をしている・・・と伝えたら 驚いていたのだ

ど~も 内地の情報と 現地の状況は違っていて
本日も営業するのである!

実は 昨夜も ソコソコ忙しくて
観光のお客様は 飛行機が欠航したいたり ヤル事がないので
飲むしかない!ってな 具合らしいのだ・・・

んで その中には 何組かの人が
「明日も来ます」と言ってくれたので 本日もボ~ズじゃなさそうだ・・・

さて それでも台風は来ているので
強風や 雨が降っているのだが どうやら塩分を含んでいるようなので
早くも花木が枯れ始めているのだった・・・

また 風向きが変わってくると 鉢が転がったり 飛んでしまったりして
今夜から 明日にかけて まだ 心配なのである・・・

しかし 今年は まだ 最小限の被害で済んでいるので助かっているが
今年は このまま 終わってしまうんだろうか?