『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


台風19号は とっくに通り過ぎていったのに
まだまだ 強い風が吹いているのである!

今回は 宮古島に向かって来ないから大丈夫・・・
なんて思っていたのが 大間違えであった!

朝起きてから 庭先を見ると
縛ってあったバイクのカバーは吹き飛ばされているし
植木鉢はぶっ飛んでいるし
花木は葉っぱも花も無くなって 枝だけになっている・・・

昨夜も 風が強かったが これほどでは無かったと思うのだ・・・

新弟子の亮太くんには 
「出勤するのが大変だったら 無理して来なくていいよ」と言っていたんだが
本当に休むとは思わなかったのである・・・

店は 今週で一番忙しくなるほど 街中には人が出ていて
人が出ているって~事は そんなに酷くなかったのではないだろうか?
つまり ワシは大変だったのだ・・・

んで 今日も外では遊べないので 昨日はアロハシャツのアイロンがけをして
今度は ミシンをポイントでもらって ミシンがけもジャンルに加えようと思っているのである

海に行けない日は ミシンがけ?
ますます 何でも 手掛けるようになるのだ・・・