『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


THINK宮古島店はジンクスで
「ダメ金」というのがある!

これは 金曜日が 平日より暇な事が多いから 
そう呼ばれるになったんだが(與那覇亮がつけた)

昨夜は 見事に 2人しか
お客様が来なかったのである・・・はぁ~はっはっ マイッタか?
やってられません・・・

さて 本日も 暖かぁ~い日差しとなった宮古島
申し訳け無いくらいに 良い気候である・・・

犬の散歩で真謝へ行くと
何と タコ獲りオジィは海に入っているではないか!

波も ソコソコ高いのに よく入るなぁ・・・
しかも あんなに海底が荒れていて タコのヤ~(家)もなかったのに
それでも入るんだなぁ・・・

多少 波が高かろうが ヤ~(家)が無かろうが
それでも入るのが漁師なのだ・・・男だぜぇ~!

あ~だ こ~だと 理由をつけては海に入っていないワシは
本物じゃぁ無いって事だ・・・(バーテンダーです!)
見習わなくては・・・

さて 今夜も漁り(いざり)へ行く準備をしてきたのだ・・・
(昨夜があんなに暇だったんだから 昨夜行っておけば良かったんだが)

だって 何もしないで 1日を過ごすより
何かしていないと 1日が勿体無いような気がして
残された人生を 思いっきり楽しまにゃぁな・・・