『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


昨夜のTHINKは 出だしはヨカッタが
結局 忙しくは無かったのである

週末の土曜日なのに・・・
週末の土曜日なのぬぃ~・・・(泣)

お~ そうか! そういう事なら
ワシは さっさと店を閉めて 漁り(いざり)へ行ったるワイ!・・・フンだ!

・・・などと 少しスネながら 海へ行ったのである

すると 昨夜は 申し分の無いほど 素晴らしい状況で
風も波も無く イイ感じの引き具合であった・・・

そして エビのサイズも 一昨日よりも 少し大きいのが多くて
まぁ~ 獲り放題なんで ごぜ~ますよ~だ! うほほ~い!

店が暇だったことなんて スッカリ忘れたぁ~な
店よりもエビが大漁の方が 楽しい!・・・ってんだよ~ぅ

んで 嬉しくて時間も忘れるほどだが あまり遣りすぎると疲れるからな・・・と思ったら
やっぱり 寝ている時に 足が攣りだして起きてしまったのである・・・

幸い 攣る前に足を伸ばしてストレッチしたから間に合ったが
痛くて死にそうな思いをしなくて済んだのだ・・・

漁り(いざり)をやりすぎると 足が攣る法則は
困ったモンである・・・