『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 

本日も宮古島は 気持チン良かぁ~!な天気なのである!

しかし 海は相変わらずの大荒れなので
今日は大工仕事をしていたのだ・・・

昨日 壊れたベンチの座る部分だけ拾ってきたので
それに オイルステンを塗って 足に使う部分を切って塗って
明日 仕上げに掛かるのである・・・

また 我が家のポストが壊れかけているというので
それを直していたんだが 直しているうちに どんどん補強して
添え木までつけてしまったんだが

ビスが なかなか刺さらなくて 結局 中途半端に 頭が出たまま刺さっているのだ!
この やっつけ仕事的なのが ワシらしくて キレイに仕上げたことが無い・・・ははは

さて 今日は健康診断の結果に基づいた指導がある日なんだが
いつもは 市役所でやっていたのが 平良庁舎となっていたので
空港の近くにある庁舎に行って来たのである・・・

案内では 2回会議室となっていたので
奥の方にある会場を見たら 本当に 会議をしていたのだ・・・

んで 何か変だな?と思って 通りかかったオバさんに聞いたら
「あぁ・・・ここは 県合同庁舎ですよ・・・よく間違われるんですよね」というので
じゃぁ この市庁は何処ですか?と聞いたら カママ嶺公園のとなり・・・と言われたのだ

約束の時間の 15分も前に行ったのに これじゃ 遅刻しちゃう・・・と思って
ナイチャ~のワシは 急いでしまうのだな・・・

でも 10分もあれば着いてしまうほど 何でも近場にある宮古島
何とか その時間に間に合ったのである・・・

そして 2階の会議室のドアを開けると・・・
あれっ・・・カギが掛かっているではないか!

あちゃぁ~ 遅かったのか~?と思ったが 何か ヘンだ・・・

奥の方にある違う部署の人に聞いたら
「あ~ この場所は 市役所ですよ」と言うではないか・・・

何だとぅ~! やっぱり 最初から 元の場所だったんじゃないか~!
おま フザケンナよ! 市役所内 平良庁舎と 書かんかぁ~ぃ!
2箇所も違う庁舎を周ってしまったじゃないか!

結局 思いっきり遅刻して 数値が良くないから気をつけて・・・とか言われて
ワシはブス~っとした顔で 話を聞いていたのである

宮古島市役所なのか? 宮古島庁舎なのか? ハッキリしない・・・と思ったら
合併したから 庁舎になったんだね・・・多分?

それにしても 紛らわしい・・・