『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は ホントに良い天気が続いて
気持ちン良かぁ~ なんだが
雨が降っていないんだよなぁ・・・

今年は 台風も少ないし
全体的に雨が少ないんじゃないだろうか?

でも その分 蚊も カタツムリも少ないので
良いような 悪いような どっちなんだ・・・?

さて 市民健康診断の結果では
またしても 腎臓の数値が良くないらしく
“要医療”のランクになっていたのだ・・・

ワシは 今まで診断に行って何を言われても
入院するワケにもいかないんだから 受けてもしょうがない!と
言ってきたのである・・・

しかし 無料だから・・・という事で しかたなく受けていたんだが
たとえガンだと宣告されても しょうがないじゃないか!と思うのだ

とりあえず 人生の4分の3は生きてきたんだし 悔いは無い・・・
残りの20年をベットの上で過ごすくらいなら 死んだほうがマシだと思っている

自分が好きな食べ物を制限されてまで 生きていて楽しいのか?
そんなストレスの方が良くないと思うのである・・・

まるで 明日にも死にそうなワケでもないんだし
そんなに 切羽詰った状態ではないので 心配はいらないのだ・・・

元々 そんなに食べる方じゃないんだし 食欲もそれほど無いから 
食べない方がいいのなら 食べないし 食べなくてもイイ・・・

こういう問題は よく食べる人が悩むんだと思うが
そんなに 深刻ではないと思うのだ・・・