『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 午前中に雨が降っていたようで
今日は 花の水遣りをサボったのである・・・

久しぶりの雨で
花は元気に伸び伸びと育っているのだ

でも まだ 台風の塩害での回復までは至っていない・・・

さて そんなんで 海も入れず 花の世話もしない時の為に
先日 ポイントでもらった コンピューター・ミシンを手掛けてみたのである

説明書を見ると なかなか 簡単に操作できそうで
下糸を巻いて 上糸を手順道理に張っっただけで
もぅ OKなのだ・・・

面倒だった 針に糸を通す作業も 下糸の準備も
凄~く簡単で 玩具みたいだ・・・

んで 試し縫いをした後に いきなり 本題である
Gパンの裾直しをしてしまったのだ・・・

ミシンを買う気になったのは このGパンの裾上げが目的だったんだが
大変なんだな これがっ!

薄い生地なら スイスイと動くのに 厚い生地なので一つ一つ動かさないと
ダメかもしれないのだ・・・

だから 今日は一旦 作業は止めにして また 仕切りなおして挑戦するつもりだ・・・
(説明書を読むだけで 30分くらい掛かってしまったから)

とりあえず アロハシャツの補修や ズボンの裾上げなど
今期の冬は 裁縫の日々になるのかもしれない・・・