『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


本日も 暑いくらいの快晴で
犬の散歩で真謝へ行くと
実に穏やかな海だったのである・・・

いつもなら 海~っ!・・・っとばかりに
素潜りの準備をしに家に帰るのだが
北の空には 雲が広がっているではないか・・・

晴れている場所と 曇っている場所が
ハッキリと分かるくらい怪しいのである・・・

昨日の天気予報では 波高1.5mのち5mとなっていたので
何じゃ そりゃぁ~?と思っていたんだが

30分くらいしたら 急に天気が変わって大雨は降るは
風は吹くは 大変な天気になったのである・・・

あ~ 海に行ってなくてヨカッタぜ!
また 遭難しそうになるところだった・・・

よく見ると 台風20号も発生していて
昨日 素潜っといて正解だったのである・・・

さて そんじゃぁ まぁ Gパンの裾上げをしてみましょ・・・ってんで
またミシンを出して挑戦したんだが

上げる裾の長さが2~3cmほどで これを切ってしまうと折り目が無くなってしまうし
とてもやりにくい長さなのである・・・

そして 布が重なった部分が縫えなくて 下糸もキレイに出ないし
何か 思うように行かないのであった・・・

焦って 仕上げる必要もないので もっとゆっくり仕上げたいと思っているんだが
明日からは 沖縄カクテルコンペティションで那覇に行くので
THINKも1日休業となるのだ・・・

とりあえず この仕事が済んでから 落ち着いてやりたいと思っている・・・