『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜 那覇から宮古島に帰って来たら
寒い!と思ったのだ・・・

そして 今日も午前中は寒くて
長袖・長ズボンでいたんだが

午後から 晴れ間が出てきたと思ったら
今度は暑くなってしまったのである・・・

いったい どっちなんだ?

さて 本日は 途中までだった
Gパンのミシン縫いの続きをしていたのだ・・・

最初の片方より 今回の方が上手くなってきて
何だ・・・上達しているじゃないか?と 思ってしまったね・・・

やれば やるほど 上手くなる!
当たり前のことだが 進化しなけりゃ意味が無い・・・?

しかし ヘタなものはヘタで ただ 縫えているだけの仕上がりだが
とりあえず 履ければイイかな?と・・・(誰も見ているワケじゃないんだし)

1970年代のヘタクソなGパンやなんて みんなこんなモノだったのだ!
LOVE&PEACEなのである・・・?

さて 昨日 那覇から帰って仕事をしたが
亮太くんは出勤してきませんでした・・・

その後 ポストに手紙が入っていて
私や店の事 お客様の不満や批判などが書かれていて
考えた末に店を辞めることにしたようです・・・

奇しくも 那覇に行っていた時に 彼を知っているバーテンダーから
彼の事を 色々と聞かされて来ましたが

結論的には やっぱりダメだった・・・ということでしょうか?

今年の繁盛期は 彼のお陰で助かりましたが
これからは また 一人での営業となります・・・