『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 天気が悪くなって
小雨が降ったりしているのである・・・

気温も下がって 24℃とかになってしまい
寒いのは イヤだよぉ~・・・なのだ

本日は ホームセンターへ行って
園芸の土を購入して 50円のマリーゴールドの苗を買ってきた・・・

ワシは 一年中咲いている花が好きなんだが
その時期にしか咲かない花は 購入しないといけないのが
あまり好きではないからだ・・・(ケチなだけだ)

せめて こぼれ種で育ってくれたら
他の花のようにポットに移して育てられるんだが
短い期間だけ買うなんて 贅沢な話である・・・

だから 生け花や 切花って
本当に贅沢な品物だと思うんだよなぁ・・・

もしかして 花を贈られる女性は とても喜ぶけど
花を育てていないから 喜ぶんじゃないのか?

花を愛しているとは思えない・・・