『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


宮古島は 午前中 晴れていると思ったら
午後から 曇ってしまったのである・・・

ワシが いつも この日記には
宮古島は・・・と書いているが
正確には 添道から 真謝にかけて・・・である!

つまり 場所によっては 全然違う天気だったりするので
あくまで ワシが行動している範囲の事なのだ・・・
(何を急に思い立ったように書いているのか?)

さて 本日も花の世話をしていると
覚えが無い挿し木の花木が育ってきて
これが どんな花なのか? まったく分からないのである・・・

多分 春先に ユートピアファームで まとめて切ってきた花木だと思うんだが
他の花木は もぅすっかり育って キレイな花を咲かせているんだが
その 花木だけは 葉っぱだけ生えているのだ・・・

かつて プルメリアの木も 挿し木から なかなか育たなくて
半分くらいダメになってしまった経験があるので 分からないのだが
今回も 半年以上もかかっているのだな・・・

んで 葉っぱも 見た事が無いような立派な葉がついていて
ますます ワケが分からない花木なのである・・・

宮古島ユートピアファームは 観賞用の花が沢山植えられていたから
育てば きっと 見事な花が咲くんじゃないか?と チョット期待をして
早く芽が出ろ柿の種・・・みたいな気分で待っているのだ

果たして どんな花が咲くんでしょう~か?