『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 相変わらず
晴れたり曇ったりの天気なのである・・・

そろそろ 涼しくなって来たので
どうしようか?と思ったが
単車で出勤しちまったい・・・帰る時に寒いかな?

さて 昨夜は帰り道で 薄い赤紫色の花が咲いていたから
挿し木にしようと思って切ってきたんだが

今日の昼間に その切った葉っぱを見ると
どうも 違う花木の枝を切ってきたような木がするのだ

ソケイノウゼンのような花の形をしていたので
カズラの一種だと思うんだが
違った葉の形をしていたから やっぱり間違いでしょう・・・ははは

こっそりと 夜中に取ってこようとするから間違えるんだ!
昼間に堂々と? 取ってくるようにしないとな・・・コラッ!

さて とにかく 花にとって 今の時期は寒くなる前の成長期で
気温も湿度も調度良いのである

そこで 庭に咲いている花達の 剪定や整理をしたり
移植をしたり 植え替えをしたりして

まぁ~ チョコチョコと いじっては
同じ場所をグルグル周っているのである・・・

だから その様子は 見た目では我が家の犬と変わらないじゃないか?
我が家の庭には 放された犬が3匹 庭を徘徊しているようなものだ・・・

今度 裏庭に行ったら オシッコをしようと思っている