『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜は 漁り(いざり)へ行く
準備をして出勤してきたのに
 
しかし 出掛ける チョット前から 大雨が降ってしまい
結局 行けなくなってしまったのだ

だから 今日だって めげずに
準備をして出勤してきたのである・・・

さて 雨は午前中まで降っていて
本日は花の水遣りはサボれたのだ・・・

だから 少し時間があったので
我が家の前にある 道路の雑草を片付けていたのである・・・

庭をキレイにしていても 向かいの景色が汚くては
全然 景観が悪いと ワシは思うんだな・・・

そこで 春先も インパチェンスを植えたりして
少しでも キレイにしたいんだが インパチェンスは もぅ枯れちゃったし
また 新たに庭に増えてきたら 秘かに植えたるワイ!

さてさて 昨日書き込んだCM撮影の結果の返事を待っているが
一向に何の連絡も無いのだ・・・

何だか まるで 合格発表の連絡でも待っている受験生の心境だが
きっと ダメだったんだろうな・・・

何故なら・・・どう見ても イメージが湧かないのだ!

プロデューサーの人が どんな設定で考えているのか? 
聞かなかったから 分からないのだが

まさか カウンターで缶を飲むのか? 違うよなぁ・・・

ますます ???・・・と なってしまうから
当店では 無いだろうなぁ・・・