『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜のTHINKは 予想通りに暇だったので
お客様に 早仕舞いのお断りをする事なく
ウヒヒ・・・と 終われたのである

ココんとこ 連日で漁り(いざり)に行っているが
昨夜は さらに 最高の天気だったのだ・・・

昨夜は 珍しく南風の微風だったので
普段 なかなか行けない 東側の海岸にしたのである

しかぁ~し 時間が早すぎて 潮が引いていないし
この海岸は マイナスの潮位じゃないと深すぎるのだった・・・

これじゃぁ 店を早く終わっても意味が無い・・・
どうしようか?と考えて 思い切って反対側の
いつもの場所に行ったのである・・・

さすがに 3日連続じゃぁ エビも獲れないんじゃないか?と思ったが
少ない時間でも ソコソコ獲れてヨカッタのだ・・・

実は 今夜も 接待・漁り(いざり)になっていて
また この場所に来ないといけなくて
さすがに もぅ 数も少なくなるだろうなぁ・・・

とりあえず 今までにエビは 全部 「小料理・きょうわ」に卸してきたので
今夜は ワシの釣り用の餌にするつもりである

さてさて 昨夜は遅く寝たので 起きる時間も遅くなってしまい
昼間の用事も 中途半端になってしまったが

夏のように暑くて 外の作業も汗だくになってしまうほどだった・・・
店でもエアコンをかけて営業している始末だ

このまま 夏になってくれてもイイんだけどぉ~・・・?