『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 南風なので
久しぶりに素潜ってきたのである・・・

先日の大潮には オジィが入っていたし
今日は ワシよりも早く 誰かが入っていたし

これでは チョット 期待できないかな?と
思いながら入ったのである・・・

海水温は 低くなったが まだそれほど寒くも無く 
まぁ どちらかと言えば ♪気持ちがイイもんだぁ~・・・であった

さて 実は 海に入って5分の場所で
いきなりタコを発見したのである・・・うへ~ ラッキ~!

本日は 収穫できないかと思ったが これで気が楽になったのだ・・・

すると また 5分もしない場所で 次のタコを見つけてしまった!

おいおい・・・マジかよ?
深場で獲るのが大変だったが まぁ~ 大きなサイズで2kgもあった・・・

それから また 5分もしないうちにタコを見つけてしまい
何じゃこりゃぁ~・・・と思ったが 1kg弱くらいの大きさだったので
深追いしないで 獲るのをヤメたのだ・・・ほほ~ぅ 余裕である!

だって また 次の場所でも大きなタコが獲れたので
今日は 3匹で 5.4kgの収穫だったのだ・・・

これは 一昨日 大雨警報のTHINKの売上よりも高い!
(良いのか?悪いのか? よく分からんが・・・)

只今の天気予報では 明日も良さそうな天気なので
また 入っちゃうのかなぁ~?

<strong>現在のタコ収獲率 1.59 86/54 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 90.8kg)</strong>