『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日は 久しぶりの素潜りで
身体がフラフラに疲れていたのだ・・・

しかし ビールを飲んで一晩寝たら
まぁ~ 身体が調子良いコト・・・

やっぱり 適度に泳いでいないと
リズムが悪くなるようだ・・・

さて そんなんで 今日も素潜ってきたのである!

本日は 台風から一回も入っていなかった
通称“中”にしたのだ・・・

最近の“中”での収穫が悪くなって
しばらく行く気にもならなかったんだが
海の様子も気になっていたので 入る事にしたのである・・・

しかし 真謝は今日も穏やかなのに
“中”は大荒れなんであった・・・普通なら 入らんぞ!

でも 急な坂を引き返す気にもなれなかったので
無理して入ったんだが やっぱり タコは少なかったのだ・・・

また ここも真謝と同じように 珊瑚が死んでしまっていて
地形も変わってしまうほどである・・・

それでも とりあえず 小さなタコを2匹獲ったんだが
昨日の1匹分にも満たない重量なのだった・・・

実は 昨夜のTHINKも 土曜日だというのに ものスゲ~暇でもって 
タコの収入が無ければ 今月を過ごせないほど切羽詰った状況で 
今日がこの収穫量では心配なのである・・・

いや・・・今夜の店が忙しければイイんだけどね・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.60 88/55 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 91.8kg)</strong>