『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 目の治療で 結局 店を休んでしまったが
我が家のダースベーダーは これは怪我の功名?とばかりに

夜 ワシが台風以外で家にいる時が少ないから
何と 二人でディナーに出掛けたのである・・・

こんな時間は 宮古島に来てから
多分 10年振りくらいの事じゃなかろうか?

本当なら 当日も 店を営業するくらいの気持ちで出勤していたんだが
医者に行ってから どんどん痛みが増して
結局寝込んでしまったのであった・・・

でも 昨日は 少し回復してきたし
落ち込んでいても 楽しくないから 
どうせなら 今しか出来ないコトをしようと考えたのである・・・

まぁ ベーダー卿としたら 物干しは直せたし ディナーも食べられたし
一番得しているのは 彼女だけかもしれない・・・

さて 昨夜 寝ている最中に 台風のような風が吹いていて
朝起きて庭を見ると 植木鉢がぶっ飛んでいた・・・

毎回 宮古島の風には悩まされるが
こんなに 急に強風が吹くなんて 油断したのだ・・・

ハイビスカスの大きな鉢が割れて
他の小さな鉢は 何とか大丈夫だったが 茎が折れたりしている・・・
まったく 極端な天気で 振り回されてしまうのである

さてさて 目の具合は 約70%くらい?は回復してきているが
まだ 右目は ぼんやりと見えている程度なのだ・・・

しかし そうそう 店は休んでいられないから
今日から 仕事をしますっ!

目の回りが腫れぼったくて アザも残っていて 怖そうな顔をしていて
距離感がつかめないが 大丈夫かなぁ・・・?