『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

内地は 凄く寒いようだが
宮古島だって スゲ~寒いんである!

気温17℃でも 
寒いものは寒いんである!

さて 昨夜はまだ 目が回復していないのに営業をしてしまったが
なかなか どうして? 忙しく・・・
開けていてヨカッタなぁ~と つくづく思うのであった・・・

治療の為に休んでいた2日間で
何人かは きっと ご来店していると思うのだ・・・

中には 久しぶりに宮古島に来た人もいたかもしれない・・・
そう思うと 本当に申し訳無く思うから
なかなか 休みたくは無いのである・・・

でも まだ右目は ぼやけたままなので
距離感がつかめず 目が疲れてくるのであった・・・

それでも 笑顔で営業する・・・
これが 接客業なのであ~る!

さて 先日 大雨が降って その後小雨が降る天気だったが
裏庭を見に行くと インパチェンスの芽が沢山出ていたのだ・・・

今年の春先まで 30mちかくインパチェンスだらけになっていた裏庭が
夏の暑さと台風で 跡形も無くなって 鬱蒼としてしまっていた・・・
でも 次世代の種をシッカリ残してくれたようである

これから 少しづつ大きくなって また来春には 
インパチェンスだらけの裏庭になってもらいたいのだ・・・
我が家の春は インパチェンスと共に迎えたいな・・・

また テキト~に撒いていたツンベルギアも生えていて
どんどん増えていきそうなのだ・・・

これで 庭中が花だらけになるが 
その分 毛虫やカタツムリも増えそうなのであ~る