『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出て
暖かい天気となったのである・・・

冬場でも いつもこれくらいの気温なら
調度良くてイイのになぁ~

そうなったら もっと宮古島が好きになるのに
寒い日は嫌なんだよなぁ~

さて 本日は漁り(いざり)へ行く予定で出勤してきたのだ・・・

昨夜 久し振りにご来店したヨットのお客さんから
エビが欲しい!と注文が入ったので
明日 帰る前に手渡さないといけないのである・・・

しかし 天気は下り坂なので
果たして 行けるかどうかは その時間になってみないと分からないのだ・・・

それにしても 昨夜の土曜日は
先週に引き続いて まぁ~ 暇だったコト・・・
こんなんじゃ 年を越せないぞ!

ただでさえ暇なのに 今週は2日も休んでしまったから
さらに 大変な状態だ・・・ これは やはり 漁に出ないと?

さて 裏庭の枯葉を取り除いていると
中から キンレンカや シランの芽が出ていたのだ

また 相変わらず インパチェンス
こんな場所にもっ・・・てな所にも生えてきていて
もしも 成長したら もの凄い数になりそうなのである・・・

でも 何もしないのに どんどん育ってくれたら 助かるなぁ~
ソコソコ大きくなったら また移植して 絶え間無く花を咲かせて欲しいのだ・・・

3年目にして 園芸も楽しくなってきたかな・・・?