『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も暇なTHINKだったので
こりゃぁ~ 漁り(いざり)に行かにゃ~イカン・・・と
コソコソと出掛けたのである・・・

しかし 既に風が強くなってきて
海水面は波立っているのだ・・・

だから 目を凝らして海底を見つめるが
エビは一匹も見えないんである・・・

まさか まだ 目が治ってなくて見えないんじゃないのか?とも思ったが
本当に一匹もいないんである・・・

普通なら 例え少なくても 一匹くらいはいるものなのに
何ぁ~んにも いなんである・・・

何じゃコリャ? どうなってんだ?
誰かが先に獲りに来た形跡もないし 
前回からの 大漁とはエライ違いだ・・・

だから もぅ 早々と引き上げて帰ってきて
店も漁も ダメダメなのであった・・・

さて 週間天気予報では 晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・となっていて
どうやら 予想がつかない天気らしい・・・

ただ 気温はそんなに寒く無さそうなので
それだけでも 嬉しいじゃないか・・・

どうせ 海に行ける日も少ないんだし
次の小潮には 釣りでもいいんだけどなぁ~