『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温24℃だって・・・

先週と比べると 何て暖かいコト・・・
これなら 許す!

さて 角膜上皮剥離から一週間が過ぎて
その後 ワシの目はどうなったか?と言うと

目の先に見える部分が 何か歪んでいて
視力も全然良くならない・・・

何ぁ~んて事は無く
スッカリ全快しているのだ・・・ と思う・・・

メガネをかけていないと 右目で近くが見えないが
メガネをかけると 普通に遠くが見えるので
これは たんに 裸眼の状態で 目が悪かっただけのようだ・・・ははは

今まで 注意して片側の目で見ることなんか無かったから気が付かなかったんだが
ワシの右目の視力は 相当悪そうだ・・・ふ~ん

まぁ とにかく 心配をおかけしましたが
これで また タコ獲りもできるし 女性の試着室の覗きもできるのだ

さて 一昨日のTHINKは 来客数がたった一人だったのに
昨夜は9時前にカウンターがうまっていたのである・・・

また その後も忙しくなって
まったく 安定しない水商売の典型なのだ・・・

だから 今日だって予想がつかないし
暇なら 大掃除でもしようか?なんて思いながら
テキト~に仕事をするのである・・・

何か 全然 クリスマスらしくもないし 年末らしくも無い・・・
気温が24℃では そんな気も起こらないのだ