『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が悪いんである!

昨夜から 小雨は降るし 風も吹くし
しかし 気温は暖かい・・・っと

さて 裏庭の様子を見に行こうとしたら
足元は インパチェンスの苗ばかりで
足の踏み場がないくらいだったのだ・・・

これは 最近の雨で 一気に発芽したものだが
こんなに沢山生えているとは思わなかったのである・・・

このままじゃ 歩く場所もなくなるから
少し成長してきたら 他の場所に移植しないと
裏庭はインパチェンスに多い尽くされてしまうのだ・・・

そういえば 今年の春も 増えすぎたインパチェンスを処理するのが大変だったのである・・・

今年は 確か バケツ3杯分くらいのインパチェンス
小学校の卒業式に飾る為に運んでもらったんだが
来年はどうなる事やら・・・?

タダで上げるから どんどん 持って行ってもらいたいのだ・・・
新聞に インパチェンス差し上げます!と書いてもらおうかな?

さてさて 雨が降ってきたので 傘を差したら
骨が曲がっていて凹んでいるのが分かった・・・

これじゃぁ せっかくの上等な傘?が台無しなので
明日は 傘の骨を直そうかと考えているのだ・・・

どうせ 天気も悪いはずだから 傘を直すんだが
何か 江戸時代の浪人みたいで シブイかもな?