『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


最近は寒くなったので
グッスリと寝てしまうのだ・・・

本日も いつもより 遅くまで寝てしまったと思ったら
逆に 1時間早かったのである・・・

それは 我が家のダースベーダーが早起きしていて
時計を見たら 11時だと思ってしまったからなのだ・・・

んで いつものように 顔を洗って 犬と猫とメダカに餌をやって
テレビをつけて 始めて気が付いたのだが

その間 実に30分以上 全然 疑いも無しに
11時30分だと思っていたのである・・・

そうしたら 10時30分だったので
何か 損したぁ~・・・ってな 感じなのである

さて 今日の宮古島は 晴れ間が出て
風が無ければ 暖かい日となったのだ・・・

明日の天気予報では 南風になるようなので
海に入れるのかもしれないな・・・?

さてさて 昨夜 帰り道で 車をガードミラーに擦ってしまったのだ!
バックドアを大破してから 約一年でまた 車を傷つけてしまった・・・

ワシは いくら注意していても 
目にペンチをぶつけて 角膜上皮剥離になるくらいだから
車だって 分かっていて 傷をつけているワケではないし
危険ドラックを吸っている事も無いのである

ただ チョット “おっちょこちょい”だとは思っている・・・

んで 今日は その傷ついた部分を 目立たないようにしたり
錆び止めを塗ったりして まぁ~ 何とか 見られる位にはなったのだ・・・

しかし 駐車場に停めているだけでも
勝手に何処かが傷ついていたり 凹んでいたりするので
宮古島で車をキレイなまま乗っているのは不可能かもしれない・・・