『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午後になると晴れ間が出て
暖かい天気となったのである・・・

そんなワケで ワシも漁り(いざり)の準備をして
出勤してきたんだが 果たして行けるのだろうか?

さて 本日は 昨日 バッテリーが上がった
我が家のダースベーダーの車に 充電したのを乗せて
エンジンをかけようとしたら 車内のランプが点いていないのだ・・・

バッテリーは ちゃんとテストして 充電されているのが分かったから
問題はバッテリーじゃないので 接触不良を見たら
やっぱり そうだったのだ・・・

ひょっとしたら 元々 バッテリーが上がっていたんじゃなく
接触不良だったんじゃないか?

この車も そうとうボロ車で
走っている最中にドアが開いた事があるくらい
なかなか スリルを味わえる車のである・・・

だが 来年早々 THINKのお客様から車を譲って貰えるので
それまでは 動いていないと困るのだ・・・

んで ついでに 昨日 これまた ベーダー卿に
ヤカンの取っ手の曲がったのを修理しろと言われたのだ・・・

ヤカンの取っ手が曲がる・・・って 想像もつかないだろうが
本当に想像がつかないような曲がり方をしていたのである

これは フォースの力か? ウコンの力か? 分からないが
スプーン曲げのような曲がり方をしているのだった・・・

それを ワシの ひ弱な力で直そうとしても 元に戻らないので
また リメンバー・パールハーバなペンチ?で直したのだ・・・

今回の作業は下に置いてやったから 目に当たるような失敗はしなかったが
危く左手を挟むところだったのである・・・

まだ 今週は怪我をしていないぞ!