『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

おかげさまで 宮古島は凄いことになってるんです!
何と 最高気温23.9℃・・・くぅ~っ!
今なんと!8秒に1人、楽天カードマンになっているんです!・・・むむっ?

・・・ってなワケで
行ってきました 初潜り!

あまりに久し振りだから 忘れ物が無いか確認して
海に向かって 清々しい気持ちで走っていると

<strong>あ゛~~~っ! ウエットスーツ忘れたぁ~!</strong>

あれだけ 忘れ物が無かったかと確認したのに
スッカリ忘れているじゃないか~

確かに 冬用のフルスーツに替えたから いつもの場所には無かったが
大事なものを忘れるかぁ~?
 
まぁ それでも 海に着く前に気が付いたから 少しはマシなんだが
そんなのは いつもの事だ!・・・と 気持ちを入れ替えて海に入ると
おいおい・・・予想より寒いじゃないか?

しかも 大潮・干潮なので 潮位も低くて
本来なら潜らない時間帯である・・・

そして 毎日のように誰かが入っていたから
タコなんていないんじゃない?なんて思っていたが
まぁ 一匹くらいは獲れると期待していたのに

<strong>何ぁ~んにも いませんでしたぁ!</strong> コノヤロ~!

また 帰り際には 寒くて震えだしてしまい
くそ~!バカ~っ! お前なんて大嫌いだぁ~!なのである・・・ 

仕方が無いから 波打ち際でティラジャ(マガキガイ)を拾って
とりあえず 今夜食べる事にしたのだ・・・

んで そのティラジャを茹でているのを また忘れて出勤してしまい
我が家のダースベーダーに怒られたのだった・・・
まったく ボケボケなのぢゃ

今年は いきなり 収穫率が0.1から始まって 最初の獲物がティラジャでは
先が思いやられるのであ~る・・・

<strong>現在のタコ収獲率 0.1 0/1 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 0kg)</strong>