『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は本日も暖かい天気となったのである・・・
しかし 今夜から天気が崩れて
また 寒くなるようだ・・・

でも 犬の散歩で真謝へ行くと
タコ獲りオジィが入っていたね・・・

昨日 ワシは全然獲れなかったが
オジィは獲ってくるのかなぁ?

しかも それより先に誰かが入っている形跡もあるので
ますます 真謝では タコの獲り合いとなっているのだった

さて 本当ならワシも入りたいのだが
実はもの凄い筋肉痛で身体が痛いのである・・・なんて 情けない

昨日は 冬用の大きなフィンを履いて海に入ったんだが
これが 久しぶりなので足に負担が掛かって? 攣りそうなのだ・・・

まぁ そう急がなくても 入られる時は限られるが慌てなくてもイイさぁ~
ワシのコンディションが良い時に 入ればイイのだから

さてさて 年末・年始は忙しかったが 4日あたりから店は暇になり
いつもの THINKらしい日になったのである・・・

1月は 年間を通じても 12月と張り合うくらい暇な月なので
今後は一人も来客が無い日もあるだろう・・・

だから ワシはレンタルDVDで映画鑑賞でもして
ノ~ンビリ営業する予定である・・・仕事しろよ!