『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昼間に晴れ間が出て
太陽が出ている時は暖かいが
日が当たらなくなると寒くなってしまうのである・・・

今夜も 最低気温は16℃で 
内地からすると暖かいと思うかもしれないが
寒いものは 寒いんである・・・

さて 本日は これから納入される ガーデニング重機を置く為に
納屋を整理していたのだ・・・

今年は 毎年 台風後の落ち葉や枝を処理する道具として
ブロワーバキュームや シュレッダーをポイントでもらって
庭をキレイにしたいと思っているのである・・・

んで これらは電動なので 故障しないように保管したいのだ・・・

そこで とりあえずは 納屋になってしまうんだが
納屋は湿気も多くて心配なのである・・・

そして ゆくゆくは ベランダに物置を置く案も考えているんだが
宮古島で物置を購入するのは高額になってしまうのだ・・・

また 本日は これまたポイントで貰った焼却炉を組み立てて
落ち葉や枝を燃やして処分する方法も考えているのである・・・

園芸をしているだけなら簡単だが
庭の管理って こんなに大変だとは思わなかったのであ~る・・・