『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りの天気だが
まだまだ 暖かいのである・・・

今日はいよいよ 先日購入した
必殺・ブロアー・バキュームを使って
落ち葉の掃除をしたのだ・・・

この道具は バズーカ砲みたいな代物で
吹いて落ち葉を払ったり 掃除機のように吸い込んで
落ち葉を集めたりする道具である・・・

まだ 使い勝手が分からないので
自分なりに工夫しながら作業をしたんだが
確かに優れ物であり 庭もキレイになったのだ・・・

そして 吸い込んだ落ち葉は粉砕されて
肥料にも使えるようになるという 理想的な道具なのである・・・

んで 夢中になってやっていたら
少しづつ腰が痛くなってきて 腕も上がってきた・・・

だから やはり ワシの限界は1時間程度で軟弱であるが
ウルトラマンの20倍だから少しはマシな方だ・・・? シュワッチ!

でも 今日の作業は家の表だけで
裏庭の落ち葉は5倍くらいの量になるので
こちらは 焼却しようと思っているのだ・・・

まぁ それでも 冬のうちに作業は終わると思うので
裏庭に無数に生えてきたインパチェンスが育つ前に終わらせたいと思っている

店では仕事をしていないが 家では なかなか イイ仕事しているじゃないか