『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 レンタルDVDを4本借りてきて(2本は無料券があった)
シリーズ物?で3本までは知っていたが
4本目は知らなかったので 
新しいのか?と思って借りてきたのだ・・・

しかし 店に入ってからDVDのタイトルを良く観たら
何と 3本目と同じ物だったのである・・・

「ミレミアム3」が 前からの題名で
4本目だと思っていたものは 
ミレニアム3のサブタイトルの方がメインになっていて
パッケージも違うので知らずに借りてしまったのだ

でも レジの人も 「同じものですよ!」と
教えてくれたら良いのに
無料券で借りるような人には不親切なのだろうか?

無料券を使ったとはいえ
何か 損したような感じでさぁ~・・・
納得できないんだよなぁ・・・

また DVDも そんな紛らわしいパッケージにするなよぉ~!
まるで 違う物みたいだもん・・・

・・・さて 取り乱したところで?
今日はやっと落ち葉の焼却をしたのだ!

去年 焼却炉を 得意のポイントで貰って
納屋の中に仕舞い込んだままだったのが
この度 初のお披露目となったのである・・・

先日の 必殺ブロワー・バキュームも なかなかの活躍ぶりだったが 
この 炎の焼却炉(当たり前だが)も チャンと焼却炉だったのだ・・・

今までは 焚き火のようにして木の葉を燃やしながら
火事にならないか心配しながら やっていたが
コンパクトで効率良く燃えるので安心で 焼き芋も焼けるのだ?

そして 近くで作業していたら スモーキーフレーバーが染み付いてしまい
「本物のウイスキーは この香がついてこそなんじゃ!」と
マッサンのようになってしまうのだった・・・

この調子で 春までには 裏庭もキレイにして
3月頃にはインパチェンスの花畑になる予定である・・・