『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は イイ天気となったのである!

気温も上がってきたので
明日は海に入れるかもしれないぞ・・・

まったく 今年は 暑さと寒さの差がありすぎて
昨日は深夜に 11.8℃の最低記録を出したのに
明日の予報は最高気温22℃くらいになるんだそうだ

また 明日は 伊良部島大橋完成前の
渡り初めみたいな行事があって
内地からの観光客も増えているらしい・・・

1週間後には 本当の開通式が行われ
初渡りの為に 早くから並んで待つ人もいるんだそうだ・・・

ワシは 正直言って そんな事で何が嬉しいのか?分からない!
誰よりも早く橋を渡りたいとも思わないし 
早くから並んでまで待ちたくは無いのである・・・
(他にヤル事はないのか?と思ってしまうのだ・・・)

でも まぁ 明日も快晴のようだしm
イベント的には大成功で 満足されるんじゃないだろうか?
下々の労働者諸君は楽しんでいなさい・・・ワシは海へ行く

さて 家のストーブに灯油を入れようと思ったが ジョーゴが見当たらないので
100円ショップへ買いに行ったら 色々なサイズがあって
100円ならいいか?と思って 3つも違う物を買ってしまったのだ・・・

どう考えても 一つあれば足りる事なのに
安いと思うと ついつい手が出てしまうのだ・・・

ついでに 余分な物?まで買ってしまい
見事に店の策略にハマってしまうのだった・・・

本当に必要な物なんて そうそう 無いのかもしれない・・・