『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も
小雨が残っている天気なのだ!

気温も 適度に低くて 外は暗いので
最近は 本当に良く熟睡している・・・

夏は暑苦しくて寝ていられないから
今のうちに ワシも冬眠しておかねば・・・

さて 去年の健康診断から 食事の調節をして
毎晩飲んでいたビールを止めて
一緒に食べていたスナック菓子も止めて
甘いお菓子も控えめにして 野菜を沢山食べていたら

一ヶ月で体重が5kgも減って 体脂肪率も5%くらいになり
ビール腹だった下っ腹はペッシャンコになって
夕方になるとお腹が空いてくるのだ・・・

んで 昨夜は 大好物の焼肉だったんだが
ドンブリ飯一杯でも足らなくて もぅ半分食べて
焼肉ももっと食べたかったが あまりにも喰いすぎているか?と思って
控えたくらいである・・・

すると 直ぐにお腹が痛くなり
トイレに入ると 山盛りのウンコを出して(食事前の人には失礼)
また スッキーリしてしまったのだ・・・

こんな調子で 果たして身体に栄養が周っているのか?
ワシの身体は爬虫類のような回復力と 虫のような頭脳だが
栄養分はオッパイ(牛乳)だけで良さそうなのである・・・

まぁ とにかく 腹が減るのは元気な証拠だと思っているから
最近は 美味しい物を少し・・・じゃなく
美味しい物を沢山・・・になってしまったのだ