『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

またまた 寒くなってしまった宮古島
最低気温は15℃を下回ったのである・・・

そんなワケで? 昨夜も9時を過ぎても
一組の来客しかなく
その後 ご来店した人も
み~んな 宮古島在住の人達ばかりだったのだ・・・

今日は 伊良部島架橋の開通式で
沢山の来賓客が来ていると聞くが
当店は 何の影響も無いということか?

本日の新聞では いつもの倍の印刷物で
伊良部島の特集を組んだりして
お祝いしているのかもしれないが

何を いまさら 伊良部島の事を知ってもしょうがない・・・というか
もぅ 知ってるし たとえばダイビングポイントの紹介をされても
宮古島の人は潜らないと思うのだ・・・

逆に言うと それだけ 記事にするほどの内容も無くて
ワシは特集記事を読まなかったのである・・・

また イベントも盛り沢山で お昼頃から始まって
通行できるのは 4時からだって・・・もぅ~ 意味が分からない!

もっと 早く渡らせろよ~!と 観光の人は思っているに違いない!
渡ってから 夕方じゃ楽しめないだろがっ?

とにかく 今日は あちこちで 何かしらやっているらしいが
ワシは 何の興味も無いので 車の洗車をして過ごしたのである・・・

あ~ぁ・・・今夜も 暇なのかなぁ?