『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れのイイ天気で
暖かいんだか?寒いんだか?分からんのである・・・

本日は床屋に行って
マスターと海の話をしてから
家に帰って庭仕事をしていたんだが

夏に備えて 伸び放題になっている
ハイビスカスや ランタナや イエロークイーンなどの木を剪定していたら
右腕が 何か チクッとしたのだ・・・

んで 何かな?と思って腕を見ると
何と <a href="https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%81%AE%E5%B9%BC%E8%99%AB&amp;hl=ja&amp;tbm=isch&amp;tbo=u&amp;source=univ&amp;sa=X&amp;ei=38zmVNrdM4OD8gXwloDQBQ&amp;ved=0CCMQsAQ&amp;biw=1224&amp;bih=621" target="_blank" title="イラガの幼虫">イラガの幼虫</a>が(←クリック参照)這っているではないか・・・!

<span style="color:#FF00FF"><strong>で゛~~~っ!</strong></span>・・・・ぞわぞわぞわ

ワシは 今までに何回もイラガに刺されて痛い思いをしているが
通常ならピリピリと痛くなるのが 這っているだけでは痛くないんだな?

だから 多分 最初に腕に乗り移った時にチクンとしただけで
棘は2箇所くらいで助かったようだ・・・

それでも やはり 腕に這われていても困るので
地面に振り落として退治したが

昨年の 日本最大級になるオオジョロウグモ
顔を這ったのと同じくらい うへ~勘弁してくれよ~・・・の体験だったのだ

まぁ~ これから 作業をする度に 何かに刺されたり 棘を刺したりするのは確実なので
これが 日常といえば 日常なのである・・・